お知らせ

【3/28】インボイス制度と中小企業の経営戦略 開催のお知らせ

補助金の活用から資金繰りまで!
『インボイス制度と中小企業の経営戦略』セミナー 開催のご案内です。
オンラインセミナー(zoom)視聴会場も設置いたします。

2023年10月よりインボイス制度が始まります。
非課税事業者は今後取引先との関係に大きな影響が出る可能性があります。
インボイスに対応するためには会計ソフトの導入等、今までと異なる事務処理が必要となります。
そこで本セミナーではインボイス制度の概要をお話しするとともに、インボイス対応に使える補助金の解説、また課税事業者になるにあたっての資金繰りの見直しなどを解説致します。
この機会にぜひご参加ください。

【開催日時】
2022年3月28日(月)14:00 ~ 16:00

【講師】
千本 隆司氏(ステップビズ合同会社 代表)

【場所】
南さつま商工会議所(南さつま市加世田本町23‐7)

【受講料】
無料(会員・非会員問わず)

【講座内容】
・軽減税率とインボイス制度の概要
・インボイス対応に使える補助金
・納税資金と資金繰りの見直し
・事業と事業計画の見直し
・非課税納税者がとるべき対応 等

【定員】
30名(先着順)

【主催】
南さつま商工会議所

【お申し込み方法】
申込書に必要事項をご記入頂き、FAXにてお申し込みください。
FAX:0993-52-2016

【オンライン参加の皆様へ】
1. WEBセミナーでご参加の方にはお申し込み確認後、聴講用のZoom URL等をご連絡いたします。
2. ネット等の聴講環境はご自身で確保願います。

☆サテライト会場には、マスク着用の上でお越し下さい。 (体温が37.5度以上の方はご入場をお断りさせて頂きます。)
☆開催日までの状況変化により延期や中止、またはオンラインのみの開催とさせて頂くこともありますのでご了承ください。

Wordデータのお申込み用紙 ダウンロード

PDFデータのお申込用紙 ダウンロード

【3/28】インボイス制度と中小企業の経営戦略 開催のお知らせ
2022/03/07